TOKYO OUTDOOR WEEKEND 2015

twitter
facebook

CONTENTS

スプレーくん ワークショップ

思う存分お絵描きしよう !!

 

graffiti_lyon_045.jpg

 

今回で4回目の開催となりました“スプレーくん ワークショップ”は、スプレーくんと一緒にお子様が自由に絵を描く楽しさを体験できる、フランスから上陸したユニークな企画です。

参加費は無料です。対象年齢は設けておりません。

 

絵を上手に描くためではなく、自由に一緒に絵を描く喜びをたくさんの人々と味わう事や、作品をつくる時間をシェアしていき、屋外の大きな絵を完成させる為のプロセスを大切にしています。

体験した楽しい思い出は、きっと子供たちの未来につながっていきます。

 

graffiti_lyon_046.jpg

 

リオン出身グラフィティーライターのRenoと仲間のDr.Chipsらが、2007年に結成したLA COULURE (ラ・クリュー)の活動は、太陽の下で地域の子供たちと一緒に絵を描き作品を仕上げて行くという、今までにない全く新しいスタイルを確率。

母国フランスで、学校や駅など様々な教育、公共機関に、子供たちと壁画を仕上げていく奉仕活動を行っております。

アートとヴァンダリズムの溝を埋めるべく、地域社会の敵ではなく、より地域に貢献し、表現する楽しさを、青空の下で大きなセログラフのキャンバスに絵を描く事の気持ちよさ、そして“スプレー缶アート”の素晴らしさをお伝えし続けています。

 

graffiti_lyon_043.jpg

 

今回のワークショップでは、本場LA COULUREの指導により厳選された日本人メンバーが参加者のサポートを致します。

子供用の手袋や保護具をご用意しておりますが、お子様の服や体が汚れてしまうこともあるので、その事を配慮した服装で来て下さい。

穏やかな春の休日に、是非御家族で足をお運びください。

 

logo la coulure.jpgのサムネイル画像

 

http://www.lacoulure.com/

https://www.facebook.com/La-Coulure-Graffiti-Lyon-369562376403353/

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
top