TOKYO OUTDOOR WEEKEND 2016

twitter
facebook

BOOTH

「山着」by Rumi Rock

yamagi.png

 

山好き×着物好き=山着(やまぎ)
 
「最先端素材使って、本当に山に登れる着物作ろうよ。」
 
カジュアルな着物やドレスアップできる着物は数あれど、
 アクティブなスポーツに対応できる着物がない。
自転車に乗れる着物、ジョギングに対応できる着物、山に登れる着物があったら!!
昔は走るのも山に登るのも着物だったはず。 「着物は、もっとアクティブなはず!!!」
 
そんな些細な言葉から始まった登山着物計画は、実際に3000m級の夏山登山に対応できる性能を サンプルテストで確認し、
 アクティブスポーツ着物として、誕生したのである。
 
   台風直後の豪雨の山でのレインウエアテスト、
    倒木、岩場、鎖場、はしごを超える袴・・
            ・
            ・
            ・
それらのテストから得た結果を製品に反映させて
実際に “山で使える” 着物にしていった
 
   山の変わりやすい天気に対応できる
    透湿防水素材のレインウエアは
平地の雨でも問題なく使える着物用雨ゴートに
 
山でのアクティブな動きに対応できる袴は 市街地を駆け抜けるロードバイクにも対応。
 
テント内の狭い空間でも脱ぎ着できる機能性は 誰でも着られる、自由な着物として 帯結びがわからない、袴の着付けがわからない そんな人にも対応できる ユニバーサルデザインの着物に。さあ、アクティブな着物を着て動き出そう! 
 
[出展内容]
商品
■半着
■たっつけ袴
■雨コート
■風呂敷シート
 
体験
■着物体験コーナー
■山着でこんにちは!お抹茶サービス
 
(クレジットカードの使用可/VISA,MasterCard,JCB,Diners Club,American Express,その他)
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

MORE BOOTH

CRAFT MARKET

FOOD

top